TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2023/11/13 08:29:25

入社して7か月が経過して



2023年4月に入社いたしましたR.Kです。
自己紹介と入社から現在までの業務や感じたことについてお伝えしたいと思います。

■自己紹介
私は、IT関係の専門学校に2年間通い、プログラミング技術や発想力などを学びました。
学ぶにあたって、プログラミングはとても難しいものでしたが、できることが増えていくことで達成感ややりがいを感じました。現在も同じ気持ちで業務を行っております。

■入社理由と業務について
私自身が生まれ育った多摩地域の発展を目指している企業に入社したいという思いがあり、学校の求人を参考にしながら当社を選びました。
入社後に3か月間研修を行い、技術とビジネスマナーを学びました。現在の業務は、SAPといわれる業務システムの保守に携わっております。最近業務に携われるようになってきましたが、まだまだ勉強と経験が足りないと痛感しております。配属したときは分からないことばかりで資料を読み取ることも時間がかかっていましたが、先輩に教えていただき、自己学習を続けることで少しずつですが、理解を深めることができてきました。

■まとめ
多くの業務に携われるようにSAPの学習はもちろん、自ら行動できるようになっていきたいです。社内外で信頼を築き、頼れるエンジニアを目指していきます。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。