TSC

Blog

東洋システム外観

Blog ブログ

2023/11/24 09:13:27

社員旅行 2023年 国内

こんにちは、2015入社、今年で8年目のK.Oです。
先日参加した社員旅行について紹介させていただきます。

■背景
東洋システムでは国内旅行と海外旅行を年2回実施しており、昨今はコロナの影響で見送られていましたが、今年から再開しました。
今回私が参加したものは、静岡県焼津市への1泊2日の国内旅行です。

■社員旅行とは?
同じ会社の仲間たちと一緒に観光や食事を楽しむものです。
自由参加のため、部署は関係なく個人で参加している人が多い印象です。

私の参加のきっかけは、入社1年目の時に人見知りを改善する対策の一つと考えたことであり、以降日頃接点のない他部署の方と交流できればと思い、参加しております。

■旅行の流れ
1日目
朝8:30に立川集合し、バスへ乗車しました。
お酒を少し飲み、簡単なゲームをしつつ、昼食を頂くお店へ向けてバスで移動しました。
昼食後は、観光地の日本平夢テラスと久能山東照宮を自由散策しました。



ロープウェイでの移動や景色、物販などを楽しんだ後ホテルへ向かいました。
ホテルでは温泉、宴会などで盛り上がり、初日が終了しました。

2日目
午前はホテルから物産店へ移動し、買い物や名物を堪能しました。
そのあとは藍染や箸作りなどの工芸を体験し、昼食を頂きました。



昼食後は立川へ戻るためバスへ乗車し、途中渋滞もありましたが、疲れて寝ている人もおり、静かな車内で無事に立川へ到着し解散しました。

■おわり
私事ですが、コロナ禍の影響で約2年間リモートワークにて働いております。
日頃、対面で話すことが少ないため、参加された社員の皆さんとの対面での会話や元気な姿が見られ、とても良い社員旅行でした。


===============================
東洋システムは、社員1人ひとりを大切にみんなで明るく元気に働いています。
また、前向きで向上心のある方の募集は通年で行っております。
ご興味のある方はこちらの採用ページからいつでもご応募をお待ちしております。